ひとみばーさんのいらない知恵袋

人が話したがらない事まで私の人生お伝えします。

困っている人がいるならば、わたしでよければ教えてあげたい

f:id:vgrandmother:20210915154117j:plain

ひとみばーさん(イメージ画像)

長い人生、それは日々坂を転がり続けるような毎日でした。

でも、辛いことは忘れて楽しかった事ばかり思い出します。

今でも辛い事があると、それは人生の一大事のように思えるけれど、

むかしむかしに、もっとすごい事を乗り越えていたりするものでした。

嫌なことがありすぎると人間は壊れてしまうから、脳が忘れようとしてくれているのかも。

若いことから生きづらい人生だったけれど、歳を取るとそれはだいぶ楽になった気がします。

歳を取ることはそんなに悪いことではないのかなと思ったりして。

 

たくさんある私の苦労話、一人でも共感したり役立つ人がいるかと、

お墓に持っていくような話もお伝えしていきたいとおもいます。

 

ではひとみのいらない知恵袋はじめます。*1

*1: